発表申込

◆論文投稿は下記サイトから行ってください。5月16日締め切りです。
  論文投稿ページへのリンク

このリンクから先は,広島大学のサーバにSSL通信によって接続します。
SSL通信の自己署名証明書は,広島大学によって発行されたもの
であるため,セキュリティの警告が発せられますが異常ではあり
ません.サーバの完全性を確認したい方は,自己署名証明書のフィ
ンガープリント(拇印)が以下であることを確かめてください.

IE 6の場合
拇印アルゴリズム: sha1
拇印: 7f 5e 6e a3 5e a9 b2 51 5c 94 8b 0a 9d 3d e4 cd 76 f8 b7 0b

Firefoxの場合
SHA1フィンガープリント: 7F:5E:6E:A3:5E:A9:B2:51:5C:94:8B:0A:9D:3D:E4:CD:76:F8:B7:0B

◆論文投稿に関する注意事項
  −論文投稿システムです。発表に利用する機材、別刷申込もこちらで行います。
   別刷代は以下の通りです。

    (申込は100部以上、10部単位)
     論文ページ数 単価(円/部)
     1〜4    100
     5〜8    120
     9〜12    160
     13〜16    200
     以降、4頁ごとに単価を40円UP

  −投稿は上記論文投稿サイトを通じたPDFファイルによる電子投稿のみ受け付けます。
   ファイルサイズは【2MB以下】にしてください。

  −参加登録を先に行った後、論文投稿をお願いいたします。
   論文投稿時には参加申込番号が必要となります。

        次の手順に従い登録を行ってください。

       1. 参加登録を ここを訪問して行ってください。登録後にシステムにより発行された参加登録番号をご確認下さい。

       2. 次に、最終原稿の登録をここ を訪問して行ってください。
      この際に1で発行された参加登録番号が必要になります。
      なお、最終原稿の登録の際に「論文登録番号」が必要になります。
      論文登録番号とは、論文概要提出(平成20年3月10日(月) 必着)の際にシステムで発行された番号です。

  −今年からページ数の制限はなくなりました。
   フルペーパーに相当する論文を基幹論文誌推薦の対象とします。

  −本論文の体裁は「情報処理学会論文誌(IPSJ Journal)原稿執筆案内」に準拠します。
   以下の点にご注意ください。  

        タイトルページ,著者連絡先,著者紹介(写真も)等が掲載されたページは不要
        ヘッダ、フッタ、ページ番号等は記載しない

    #情報処理学会提供のテンプレートにはこれらの情報が含まれていますが、
    論文作成時に削除いただきますようにお願いいたします。


   下記にタイトルページ等を除いた本文のみの論文テンプレート(MS Word)を準備してい
  ます。情報処理学会のテンプレートではなく、こちらを利用してください。
   論文テンプレート(Latex)を準備しています。こちらを利用してください。
      こちらのテンプレート(Latex)についてのお問い合わせは御遠慮下さい。




  −特許権などの知的財産権の公知日は「2008年7月2日」となります。
   予めご了承の上,投稿をお願いいたします.

◆投稿締切:5月16日【厳守】

◆最終論文投稿時に著者名/所属/連絡先等の最終確認をお願いいたします。
  投稿締切日までは自由に修正可能ですが、締切後は変更ができなくなります。